浜岡原発を考える静岡ネットワーク(浜ネット)


2011年3月23日

6号機着工延期 2015年を1年延期
四号炉 プルサーマルも2012年春装荷を延期すると発表
(中電・水野社長>

今浜岡で




2011年3月15日

私も先日から「浜岡原発を止めるべき」という思いを中部電力や

原発立地自治体へ電話やファックスをしています。

一昨日は、御前崎市長(石原という市長で、バリバリの原発推進者、

ゼネコンとも大の仲良し)が取材に答えて

「今まで私は『止める・冷やす・とじこめるから大丈夫だと言って

 きましたが、これは反省をしなければならないと思う』と言いました。

もちろんそうは言っても原発をすぐに止めるような腹のすわった人では

ありませんが・・・

また、周辺行政も緊急の市対協を開いて検討をしている模様ではあります。

しかし、同時に中部電力を呼んで説明を受けているようで、また言いくるめられて

いるにちがいありません。

中部電力は今回の福島の事故を受けて

「電源車2台を配備した!」と自慢げに発表していますが、

そんなものを敷地に配備しても地震・津波がくれば使い物にならないことは

子供にもわかることです。

そこで、全国のみなさんにお願いです。

下記の電話やFAXあてに「今以上に放射線災害を起こさないために、浜岡原発

全機を今すぐ止めて」などの意見を送ってください。

多くの意見を送ることが力になると思います。


◎静岡県庁:危機管理局・原子力安全対策室 

   (電話)054−221−2088  (FAX)054−221−3685

◎御前崎市:原子力対策課 

   (電話)0537−85−1134   (FAX)0537−85−1137

  ◎中部電力浜岡原子力発電所         

     (電話)0537−86−3481  (FAX)0537−85−3033

  ◎中部電力名古屋本店      

     (電話)052−951−8211(代)  (FAX)052−957−1352(広報課)

                     つかもと  

inserted by FC2 system